ポン活と、思春期or潔癖症

お得
スポンサーリンク

思春期or潔癖症?

先日、ショックな出来事がありました。

長男と次男がゲームをしているので、先に入浴しました。

次男は入浴済みでしたので、長男に入るように伝えました。

すると、お母さんの後には入りたくないからシャワーにする。

汚いしと。

は?

父親とは洗濯物と分けたい、という女子と同じ発想でしょうか。

失礼すぎます。

因みに次男の後は湯船に髪の毛が浮いていたりしますが、筆者は取り除いてから出てきます。

今は行けませんが、不特定多数が入るスーパー銭湯などは好きな長男。

筆者だけ、汚いと思っているようです。

まぁショックと言うより、嫌なら入るなという感じですけど。

そんな長男ですが、昨日夕飯の準備している時に突然、料理がしたいと言い出しました。

既に半分くらい終わっている状態ですが、せっかくなので手伝ってもらいました。

手伝ってもらったのは、白菜とハムのシチュー・さつまいもの素揚げ。

つまりは、ルーと牛乳を入れて仕上げ、揚げるだけ。

鯖味噌とインゲンと人参のごま和えは、出番なし。

大した手伝いではありません。

しかし一週間の疲れか筆者の体調もイマイチでしたので、それだけでも手伝ってもらって楽できました。

何より、自分から何かをやりたいと思うのは良いことですし。

最近あった、長男に関する良い事と悪い事一つずつ。

良い事ばかりある訳でも、悪い事ばかりある訳でもないという典型でしたね。

ポン活

昨日のポン活はスイーツ❤️

勿論、ゲットしましたよ。

またもやクレープアイス(笑

ファミマと被りましたね。

筆者的には、美味しいからオッケーですが。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました