まさか!と、健康第一

死別母子家庭
スポンサーリンク

まさか!

結婚式のスピーチでよく使われる3つの坂。

上り坂。

下り坂。

そして、まさか。

筆者の結婚生活にもありましたが、今日は別の方の話です。

いつだったか、お隣さんにお裾分けをしました。

おばあちゃんが出てきて、お嫁さんは出かけているとのこと。

因みに、お嫁さん=長男の同級生のお母さんです。

夜でしたので、お子さんでも迎えに行っているのかなと思っていました。

翌日、お嫁さんからお礼のLINEが。

実家と行き来しているとの事でしたので、ご両親の体調でも悪いのかなと思っていました。

さて一昨日、買物帰りがお隣さんの帰宅と同じタイミングでした。

お嫁さんが再度お礼を言いに来てくれたのですが、杖をついていました。

脳に腫瘍ができて手術したそうです。

物忘れが酷いと感じ、若年性認知症を疑って脳ドックを受けたら発見されたとのこと。

いつも朗らかで陽のパワーを感じる、病気とは無縁そうな感じの方。

筆者より少し若く、まさかとびっくりしたと同時にショックでした。

歩くのもフラフラすると言っていたので、おそらく抗がん剤治療もしているのでしょう。

副作用があるから、実家で静養しているのではと想像します。

身近な人の大病、誰もが一生健康でいられる訳ではないのはわかっていますが、ショックで…。

普段考えない夫の闘病中…抗がん剤の副作用の事も思い出しました。

さらに、腫瘍を取りきれなかったと。

やるせないですね。

どうか抗がん剤が効きますように✨





健康第一

昨日何年ぶりかに会った最長パート社員の娘さん(と言っても、もう定年間近とのこと)、若かりし頃は白血病に子宮癌にと病気ばかりだったそうです。

色んな場所にがん細胞が散っていたそうで、ご両親はこの子は長く生きられないのではと覚悟したそうです。

しかし治療や治験をして効果があり、がん細胞が消えたとのこと。

そんな嘘みたいな話、あるんですね。

他にも以前に聞いた、社員の息子さんの話。

当時高校生の息子さん、やはり脳腫瘍で腫瘍を取りきれなかったと、長く生きられないのではと言っていました。

しかし大学を無事卒業し、現在社会人1年目。

取りきれなかったからダメ、という訳ではないのです。

ふと、思い出しました。

お隣さんも言っていましたが、本当に健康が一番だと実感します。

歳を重ねるに連れ、身近で病気の話を聞くに連れ、強く思います。

そして何かおかしいと思ったら検査してもらう、ということの必要性をつくづく思います。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク