今月の株主優待品と売却記録

スポンサーリンク

今月頂いた株主優待品

キャピタルゲイン中心に取引をする様になりましたので、株主優待を頂ける銘柄は少ししかありません。

そんな中、今月頂いた株主優待品をご紹介します。

ジーフットと信金中央金庫です。

1,000円分の優待券と江戸硝子の富士山グラスです。

富士山グラス、とても綺麗です。

だけど使えません、冷酒飲まないし…。

正直、2017年の美濃焼焼物皿や、2018年の波佐見焼小皿5枚組の方が良かったです。




売却記録

NYダウが5日ぶりに最高値更新しましたね。

…ということは、日経平均株価も上がるかなと思って、朝から指値売りを入れておきました。

19日に100株購入した銘柄。

ソニー(6758)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 株主優待 ネット通販サイト「ソニーストア」で使えるクーポン①「株主特典AV」クーポン15%割引②「株主特典VAIO」クーポン3%割引*どちらも期間中5回まで使用できます
  • 一株当たり配当 35〜40円

ご存知かと思いますが、AV機器や我が子の大好きなゲーム機で有名です。

他にも音楽や映画に重点を置いています。

海外からの評価が高い銘柄です。

 

購入するまで年初来高値を更新していましたが、購入後下がって含み損の為ホールドしていました。

売却できてラッキーだと思っていたら、その後どんどん上昇していたようです。

終値は売却値より60円くらい上でした。

売却しなければ良かったかな〜。

それでも8日間で、7,165円の利益確定です。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク