更年期?と、ピザと長男

お得
スポンサーリンク

更年期?

昨日は、嬉しい休日❤️

とはいえ、掃除に洗濯に買物と平日以上にバタバタです。

会社では事務仕事なので、頭は使ってもバタバタはしないのです。

そのせいか最近の休日、お昼ごはんを食べた後に何故か妙に眠くなります。

昨日もやっと自分の時間と、読書しようと思って気がついたら昼寝していました💦

時間の無駄遣いです💧勿体ない…。

以前はそんな事なかったのに、体力が低下しているのでしょうか。

これも更年期?

因みに寝起きに次男から、夜ごはんナニ?と聞かれました。

この攻撃、ホントウザいです。

黙って出された物を食べろ、と言いたくなります。

考えようとするも寝起きで頭がボーッとして、思いつきません。

作るのも面倒に感じて、手抜きをする事にしました。

昼寝で失われた時間を、お金で買うことにしたのです。

とはいえ、大金は使えません。

エンゲル係数が上がってしまうので。

ピザと長男

有り難いことに、ちょうど出前館で半額祭をしています。

久しぶりに宅配ピザを取ることにしました。

 

●注文商品
1. 半額セール
【ウルトラ半額祭】テリヤキチキン Lサイズ 1,830円
・生地 クリスピー —
単価: 1,830円 注文数:1個 合計: 1,830円  ●クーポン
【出前にゃんクラブ特典】201円以上ご注文で200円引き 割引金額:    -200円
合  計  注  文  数:             1 個
小              計:             1,830 円
割              引:               -200 円
ポイント・クーポン利用:      -900 円
ご請求金額合計:           730 円

 

貯まっていたLINEポイントも使用し、なんと支払い730円になりました✨

因みにピザ効果で、ピザが大好物の長男の顔を久しぶりにみました。

先週塾を休んでから、筆者のいない時にしか降りてこなかったのです。

怒られるとでも思っていたのでしょうね。

そうなると、必然的に夜行型に。

悪循環です。

しかし昨夜は熱々ピザの誘惑に負けて、ついに降りてきたのです。

とりあえず、体調は良くなったの?と優しく接しておきました。

だいぶ良くなったらしいです。そりゃ何より。

ところで問題の塾ですが、振替があるのか長男に確めると、なんと振替はない事が発覚!

それなら体調管理しっかりしろよと、心の中でイラっとしました。

2月に入塾して、欠席するの2回目です。

塾代1回あたり、なんと15,000円くらい。

欠席=ドブに捨てたようなものです。

あー、腹立つ!!

欠席するなんて、バイトしてもお金の価値全然わかってないようです。

さらっと、体調管理も受験生の仕事だよとは伝えておきましたが、本当にわかっているのか…。

週に一度の塾、今後は二度と欠席しないで通う…くらいの気概を持って欲しいものです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク