あたり!と、ポケモンカード

お得
スポンサーリンク

ポケモンカード

金曜日、ポケモンカード強盗のニュースがありましたね。

人気すぎて転売されていたりするとのこと。

すごいなぁ、と思っていたら長男からLINEが。

ネットショッピングのお願いで、お金を払うからポケモンカードを買って欲しいと。

え、ポケモンカード集めてるの?

しかも頼まれたのが箱買い。

1箱10,000円くらいするのを3箱も!

大人買いにも限度があるのでは?と苦言を呈しましたが、俺の稼いだお金やしと。

まさか転売ではないよね…と思い、何の為に?と聞いてしまいました。

欲しいからに決まっとるやろと。

そりゃそうだ。

結局、先払いを条件に購入することにしました。

少しはお金を貯めておくように伝えましたが、普段の生活をみていてもほとんど使っているように思います。

バイトしてお金の大切さを学ぶどころか、無駄遣いばかり。

(本人は必要なのだと、無駄使いではないのだと思っているようです。)

就職したら、給料から社会保険料や住民税が控除されます。

実家にいたら生活費もかかりませんが、一人暮らしすれば住居費、水道光熱費、食費など必要経費がかかります。

しかし今、いくら筆者が言っても右から左。

実際に体験しなければわからないのでしょうね。

かく言う筆者も、学生の時にそんな事は頭にはありませんでしたし。

自分の稼いだお金の範囲なら、黙って見守るしか仕方ないのでしょうね。

無料クーポン

Twitterであたりました!

簡単なアンケートあります。

更年期なのか、突然夜中に暑くなって目覚める時があります。

睡眠の質が落ちているのでしょうか。

嬉しい当選、試してみます。

良い睡眠を求める方、チャレンジしてみて下さいね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました