株主優待券使用

スポンサーリンク

昼ごはん

昨日は株主優待券を使いました。

お昼ごはんを蕎麦にしようと思いましたが、長男は好きではありません。

次男リクエストの、ナスと豚肉のつけ蕎麦。

参考にしているレシピです。

次男と筆者は麺好きなので、こんな時本当に面倒です。

他に作るのも…なので、長男には彼が好きなピザを。

これで文句はないでしょう。

29日で終わってしまう、ガストの半額マルゲリータピザを購入することに。

買物&給油帰りにテイクアウトしてきました。

ビニール袋が縛ってあったので箱に蒸気が💦

解いて持ってかえるべきでした。

株主優待券を使用して、手出しが362円でした。

因みに長男が1枚と1/4、次男が1/2、筆者も1/2。

更に次男は蕎麦を2.5人分平らげました。

相変わらず長男より食べます💧

夜ごはん

さて、やる気の起きない雨の休日。

夜ごはんまでテイクアウト頼り。

何の画像かわかりましたか?

これまたお得意の、から好しです。

こちらも株主優待券を使用しました。

割引券も使用し、手出しはなんと8円!

そして次男は、丼飯2杯💦

成長期男子の食べっぷりには圧倒されます。

ついでに我が家のエンゲル係数も圧迫してきます。

さて昨日は、昼も夜もすかいらーくの株主優待券にお世話になりました。

これが、筆者がホールドしている理由です。

貧乏症の筆者、友人との食事なら外食も勿体ないとは思いません。

家族の誕生日などのイベント外食も、勿体ないとは思いません。

しかし普段の食事に外食となると、自分で作った方が安い&お家ごはんの方が野菜をたくさん使用できて健康的などと思ってしまうのです。

株主優待券のお陰で楽ができますし、野菜が少なくても目を瞑ることができます。

罪悪感なく手を抜くことができる優待券、本当に有り難いです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク