嬉しい頂き物と売却記録

スポンサーリンク

日の目を見ない銘柄

日経平均株価、今日も上昇しましたね。

またしても、年初来高値更新です。

ここの所、強すぎる気もします。

その割には万年(と言うほど長期ではありませんが)含み損の保有銘柄、未だ日の目を見ることがありません。

元々は優待目的銘柄なんですが、そろそろ上がってほしいです。

これらの銘柄、配当&優待を合算するとプラスになるものと、まったく話にならないものがあります。

いつまで保有すれば、日の目を見るんでしょう・・・。

 

嬉しい頂き物

ところで今日は、とても嬉しい頂き物をしました。

じゃーん!!

 

え、何を今更って感じですかね。

ずーっと食べてみたいとは思っていたものの、買う機会に恵まれず今日まできました。

それに筆者、食パンはトーストしたい派なのです。長男も然り。

並んでも、どうしても買いたい・・・程ではありませんでしたが、機会があれば一度くらいはご相伴に与りたいと思っていました。

すごく嬉しいです。

とりあえず、スイーツやパンで機嫌が良くなる筆者です。

 




 

売却記録

覚えていますか?

中間配当に目がくらみ(目がくらんでばっかり)、売却と同日に買い戻した、この銘柄。

やっと少し含み益になったので、売却しました。

約1か月で、5,025円の利益確定です。

製薬会社といえば、エーザイ(4523)はすごいことになっていますね。

アルツハイマー病を対象とした新薬承認申請を予定発表で、連続ストップ高です。

承認されたら、さらにすごい株価になりそうです。

筆者は保有していませんが、効果のある新薬承認は、苦しんでいる人の希望です。承認されるといいな。

そう考えると、製薬会社への投資は夢と希望がありますね。

頑張ってほしいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました