株主優待券使用と売却記録

スポンサーリンク

家事三昧と外食

最近、朝晩すっかり寒くなりましたね。

昨日は布団を干し、やっと夏布団から冬布団にチェンジしました。

夏布団2枚重ねの応急対応から、心地良く眠れる生活になりました。

そして、久しぶりに大掃除も復活。

カーテンを洗濯して窓拭きもしました。

買い物に、子供の歯医者に・・・とフル稼働で、またしても夕飯を作る気になれませんでした。

そんな今日はこちら。

 

すかいらーくの株主優待券のお世話になりました。

久しぶりに、ステーキガストへ行ってきました。

部活の試合で体力を使って帰宅した肉食次男、大喜びです。

そんなガストでは、今ガストくじ開催中です。

 

 

 

案内待ちの時にお会計をしていた一組が大アタリで全額無料当選、違う一組がアタリで10%オフ当選でした。羨ましい。

食後お会計の際、期待しつつ息子がくじを引きましたが、ハズレでした。残念。

とはいえ優待券のお陰で、お会計の端数347円を現金で支払ったのみなのです。

優待券のお陰で心置きなく外食ができて、本当に有難いです。

 




買い戻しと売却

以前に取引した、短期でそこそこの利益を出してくれた銘柄。

売却した株価より下げたところで、懲りずにまた買い戻ししていました。

自動車銘柄を購入するのは、なぜ世界のトヨタでなくて、ホンダなの?

筆者がホンダ車に乗っているからという、たわいもない理由です。

自分が使用している物や好きなお店は、応援したいという気持ちです。

それに、まだまだ割安な気がします。あくまでも筆者の考えですが。

少し含み益となりましたので、売却しました。

1か月で、4,825円の利益確定です。

ちなみに、応援はどこへいったのか、というお問い合わせは一切受け付けておりません。

また機会があれば、応援したいと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました