買って良かった家電

死別母子家庭
スポンサーリンク

またしても・・・

土曜日、部活の練習試合に4試合出場した次男。

練習試合は20分一本と短いのですが、体力を消耗したせいでしょうか。

今朝から、咳をしています。

前回も部活の試合の翌日に風邪をひいたんですが、筆者もうつってしまい大変な目にあいました。

今日はゆっくり、一日パジャマで過ごしていたのですが改善されていません。

間違いなく、夜更かしも原因の一つです。

自覚が全くないとはいえ長男は受験生ですし、今年は風邪をひかれると困るのに、気を付けようという観念がない次男。

勘弁してほしいです。

 

相変わらず

勘弁してほしいと言えば、長男もです。

筆者は土曜日の大掃除の続きで窓ふきとカーテンの洗濯、布団干しにシーツの洗濯、草取りなどなど、相変わらず忙しい一日を過ごしていました。

子供達はと言うと、ゲームか動画鑑賞か昼寝。

筆者が動いていても、手伝う気ゼロ。

良いんですよ、手伝わなくても。最初から期待してませんから。

せめて、自分たちが散らかしたリビングを片付けてくれるだけで。

面倒なことは、なかなかしない子供達。特に片付けができません。

片付けてからしか昼食を食べれないよと条件を出した時、次男は食べる前に片付けていました。食いしん坊としては、早く昼食食べたいしね。

長男は無視して昼食を食べに来たので、先に片付けてと伝えると、うるさいと舌打ちし昼食を食べ始めました。

昼食後に片付けはしましたが、親に対する態度に腹が立ちます。

 

そして夕方、筆者が近所のドラッグストアに牛乳やヨーグルトの買い出しに行っている途中に、長男からラインがきました。

髪切りたいんやけど・・・と。

え、帰宅したら夕飯の準備しようと思っている、この時間に?

しかも体力使い果たして、筆者残りのHP(体力)ないわー。無理。

帰宅後、長男には自分で自転車で行って来たらと伝えると、はぁ?⤴と溜息をつかれました。

理容店は端と端ですが学区内にあり、自転車でも行ける場所。一人で行けよ。

結局、面倒で断念したみたいです。

いつも乗せて行かされるけど、母は召使いじゃないよ!と言いたい。

何でも自分の思い通りにならない、ちゃんとアポを取れと言いたい。

せめてお昼くらいには打ち合わせて予定を決めていれば、体力残しておいたり夕飯の下準備を先にしたりできたのです。

相変わらずな、自己中&反抗期長男です。




 

買って良かった電化製品

筆者が購入したのは違う色です。

カバーが着せ替えできて、リビングに馴染みます。

主人が闘病中に、自分への癒しとして購入しました。

当時平日は、保育園の送迎・フルタイム勤務・家事・育児を一人でこなし、休日は掃除と買い出しをしたら病院へ通っていました。

今よりバタバタな日々でした。

よくやっていたなぁと、我ながら思います。若かったし、無我夢中だったしね。

肩凝りもひどく、かといってマッサージ屋さんに行く時間もなかったので、思い切って購入しました。筆者が体を壊す訳にはいけませんから。

今でもマッサージソファには、本当にお世話になっています。

筆者にとっては高級品でしたが、買って良かった癒しをくれる電化製品です。

それに毎月のマッサージ代を考えれば、とっくに元がとれています。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました