日経平均24,000円台回復と売却記録

スポンサーリンク

回復

3連休明けの日経平均株価は、174円高と3営業日続伸でしたね。

終値が24,025円と、約1か月ぶりに24,000円台を回復しました。

トランプ米大統領が、中国の為替相場国への指定を5か月ぶりに解除したことから、米中関係の改善期待されたのと、13日の米国株式が上昇した流れを受けたのが要因です。

という事で、またもや取引日和となりました。

有難い限りです。







売却記録

1月10日に購入した銘柄があります。

メニコン(7780)

日本初、角膜コンタクトレンズを開発しました。

  • 権利確定月 3月
  • 株主優待  ①自社商品等…100株以上で5,000円相当の自社商品券、コンタクトレンズケア用品、サプリメント等11点より1点選択。②自社定額制プラン新規入会時特典付与…100株以上で株主が入会した場合はギフトカード10,000円相当、紹介者が入会した場合は株主と紹介者共にギフトカード5,000円相当を贈呈
  • 一株当たり配当 30〜38円(予定)

最近はスマホやゲームが普及した為に目を酷使することが増えて、視力の低下が増えています。

我が家の子供達も、学校の視力検査で引っかかってきました。

やはり、スマホとゲーム機が原因だと思います。

長男は眼鏡はカッコ悪いから、コンタクトにしたいと言っています。

眼鏡の方がコスト的には助かりますが、運動するのにもコンタクトの方が便利ですよね。

子供の友達にも、コンタクト使用者が増えてきました。

という理由で、コンタクト市場は今後益々盛況になっていくのではと思います。

が、とりあえず利益が出たので売却しました。

5日間で、6,200円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました