小豆煮と売却記録

スポンサーリンク

小豆煮

3連休最終日、やはり3日間休みがあるとゆっくりしますね。

週休3日制になれば良いのにと、切に思います。

そんな昨日は、小豆を炊きました。

昨年に続き2回目です。

この季節になると、善哉を食べたくなるんですよね。

お餅も残っていますし。

ニュースで各地の鏡開きの話題を耳にするのも、理由の一つです。

善哉、冬の味覚ですよね。

はい、食いしん坊は今年も健在です。

参考にしたレシピはこちら。

↓↓↓

小豆を煮よう☆圧力鍋で簡単!お汁粉にも! by オタコタパンダ
母の伝承味vol.1。善哉、煮物、あんみつ、お汁粉に。市販レシピ本1/2砂糖量の甘さ控え目。小豆の味がよ〜く分かります。

圧力鍋は本当に便利です。

短時間で、簡単にできます。

そして小豆も自分で炊くと、甘さを自分好みにできるのです。

筆者は小豆倍量の200gで、砂糖は110gで作りました。

善哉の他にも、小倉トーストにしてたべます。







売却記録

木曜日に売却した記録です。

ご存知、ソニー(6758)です。

5G銘柄として注目されています。

パンとケーキと売却記録
パンとケーキ 次男の部活に合わせて早起きした昨日は、朝からパンとケーキを作りました。 パンを作ったと言っても、ホームベーカリーに材料を入れるだけの食パンです。 長男と筆者の朝食用です。 ちなみに、次男は米派です。 出来上がるまでに2時間弱か...

この時の銘柄と同様に購入し、当日に上昇しましたので売却しました。

1日で、7,165円の利益確定です。

日経平均株価が 535円上昇した日なので、取引日和でしたね。

それに便乗できて、ラッキーです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク