パンとケーキと売却記録

料理
スポンサーリンク

パンとケーキ

次男の部活に合わせて早起きした昨日は、朝からパンとケーキを作りました。

パンを作ったと言っても、ホームベーカリーに材料を入れるだけの食パンです。

長男と筆者の朝食用です。

ちなみに、次男は米派です。

出来上がるまでに2時間弱かかるので、考えて作らないといけないのです。

週末は買い出しに行きますので…。

パンをセットした後は、チーズケーキを作りました。

作ったといっても、ワンボールでバーミキサーで混ぜるだけの簡単なものです。

これも焼き上がりまでに1時間弱かかります。

参考にしたレシピはこちら。

↓↓↓

クリスマスに作ろうかな、と購入して冷蔵庫に入れっぱなしだったクリームチーズと、半分残っている生クリームを使いたかったのです。

本来なら生クリーム1箱200mlを使用しますが、今回は残っている生クリーム100mlに牛乳を足して作りました。

ボトムもなし、砂糖も60gに減量しています。

心配していましたが出来上がりは、いつもと大差なく美味しくできました。







売却記録

木曜日に他にも、売却取引しました。

日本電気(6701)です。

日本電気と聞いてもピンとこない人もみえるかもしれませんね、NECです。

5G銘柄ですので、上がるかなと思い購入したのです。

購入当日、少し利益が出たので売却しました。

最近の国際情勢が微妙なので、ホールドしておくより少しの利益でも確定させた方が良いかと思ったからです。

相変わらずのヘタレな筆者です。

1日で、5,425円の利益確定です。

翌日更に上昇していましたので、ホールドしていたら、もう少し利益を得られましたね。

しかしリスクは最小限にしたいので、後悔はありません。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました