業務スーパーのオイスターソースを使用した夕食と売却取引

料理
スポンサーリンク

オイスターソースを使用した夕食

先日、業務スーパーで購入したオイスターソース。

このオイスターソースを使った、昨日の夕食の一品をご紹介します。

大根のオイスターソース煮です。

お正月に義実家から、小ぶりの大根を2本も頂きました。

おでんに使いましたが、まだ沢山残っています。

かと言って、和風の煮物じゃ調理法が似通っていて、同じ週に食べたくありません。

という事で、中華風の煮物です。

参考にしたレシピはこちら。

↓↓↓

ただ、業務スーパーのタイ産オイスターソースは李錦記に比べて少し甘めなので、我が家では砂糖を少な目に調整しています。

これは各御家庭の好みの味付けがあると思いますので、お好きに味付けして下さいね。

大根の消費にお悩みの方、是非お試しください。







久しぶりの売却取引

昨日の日経平均株価、大幅反発して535円11銭高となりましたね。

中東情勢が懸念されていましたが、トランプ米大統領がイランに対する軍事力行使を否定したことで、リスクオフのムードが解消されました。

大統領選挙も控えているので、個人的に戦争はないだろうと考えていましたが、平和的にも経済的にも本当に良かったです。

さて、冒頭に出てきた業務スーパーをFC展開している神戸物産を、12月23日に3,740円で100株購入していました。

年末年始に2,000円程の利益が出ていましたが、まだ上昇するだろうとホールドしておりました。

やっと、まとまった利益が出たので売却しました。

18日間で、9,450円の利益確定です。

ありがとう、神戸物産。

お買物でも株でも、お世話になっています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました