こんなものまで…

スポンサーリンク

転売ヤー

マスクの次は、ホットケーキミックスが転売されているとのこと。

筆者は前回のウエル活で手に入れていたので、大丈夫でした。

もし買えないけど欲しい方は、COOKPADに小麦粉を使用するホットケーキミックス粉のレシピがあります。

ベーキングパウダーが必要になりますが…。

買い出しに行った際に売場を見たら、やはり売切れでした。

棚にはホットケーキミックスだけでなく、お好み焼・たこ焼き粉もありませんでした。

こちらも、小麦粉で作るレシピがありますので慌てなくても大丈夫です。

しかし、今回なくなってしまっている物があります。

ホームベーカリーでパンを作るのに必要な、ドライイーストです。

自粛で家篭り中に、パンを作る人が増えた事が原因だと思われます。

そして、それに乗じて転売している人がいるのです。

必要な人が手に入らない転売、やめてほしいです。

因みに筆者が使用しているのは、フランス産のものでした。

店員さんによると、メーカー欠品で納入未定とのこと。

ネットショップでは売られているのですが、なにせ送料が高いのです。

まだ、しばらくは手持ちのドライイーストで事足りますが、無くなる頃に入荷されなければ高くても購入するか、市販のパンを買うかです。







株主優待券

吉野家から、株主総会招集通知が届きました。

その中に、株主優待券も入っていました。

粋な心遣いですね、助かります。

是非、使わせて頂きます。

ただ株価は…かなりの含み損です。

元々テイクアウトができる吉野家は、外食産業の中でも強いのではないでしょうか。

その割には、株価に反映されていない気もしますが。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク