恵方巻きと、久しぶりに

料理
スポンサーリンク

久しぶりに

昨日は、次男が部活の試合。

始発利用なので、いつもより更に早起き💦

見送ってから1時間程、仮眠しましたけどね。

 

二度寝から起床後は、天気が良いので洗濯やら布団干しやら、掃除やら。

その後、買い出しにも出かけましたが、まだ午前中。

早起きすると時間がたっぷりあります。

という事で、久しぶりに散歩へ。

 

 

午前中の方が人が少ない気がします。

久しぶりに良い運動になりました。

 

恵方巻き

ところで昨日2月3日は、節分の日。

節分と言えば、恵方巻きと豚汁(筆者家では)。

勿論、今年も巻きました。

 

スモークサーモンきゅうり&クリームチーズ巻と、牛肉甘辛煮巻き(レタス・卵・カニカマ)

寿司飯が余ったので、サラダ巻きを1本だけ追加。

カットして分けました。

 

丸かじりは、今年の恵方の東北東へ向かって。

黙食しました。

ただ、さすがに筆者は2本も食べきれないので、またもやカットして。

ちゃっかり、具沢山な端っこを味見。

まずまずの出来!

今年の節分は休日なので、ゆっくり作れて良かったです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク