勧誘と、反落

スポンサーリンク

勧誘

自宅にも会社にも、ちょくちょく勧誘の電話がかかってきます。

本日は、会社にかかってきた方の勧誘の電話の話です。

社長か担当者を指名してくる電話が多いのですが、勧誘とわかる電話は取り継ぎません。

そもそも社長とは居る場所が違いますので、不在でお断りします。

そうすると大体は、かけ直しますと諦めてくれます。

しかし先日かかってきた電話は社長不在と伝えると、筆者に話を始めました。

勧誘内容で多いのが、電話関係。

その電話も、どうやら電話関係の様です。

最初は、さもNTTから委託されているかのような話ぶりでも、筆者の会社はNTTの担当者がいますので任せてあると伝えると、では問題ないですと慌てて引き下がる事が多いです。

ですが、その電話はの相手は今話をしている内容はNTTは関係ない、電話本体を製造しているメーカーの管轄の話だと言います。

不審に思いつつも、引き下がらないので少し話をしましたが、やはり怪しいと感じます。

結構ですとお断りすると名前を聞かれ、今なら無償交換の対象の可能性がありますが、断ると有償になりますと。

しかも、筆者さんの一存でその権利を放棄すると記録する事になりますけど大丈夫ですか、と。

貴方の責任で会社が損をするかもしれないと、苗字を呼んで言われると、勧誘だと思いつつも一瞬不安になります。

勧誘ではなく、脅しですよね。

書類通知はないのかと聞きましたが、はぐらかされましたし、本当に無償交換の対象なら電話一本で済ませない筈です。

本当に感じの悪い電話でした。

電話を切った後に電話番号で検索してみると、やはり悪質な勧誘業者と書き込みがありました。

筆者の責任で会社に損を与えなかった事を確認できて、ホッとしました(笑)





反落

6営業日続伸でしたので、さすがに昨日は反落しました。

とはいえ終値は、前日比6円76銭安の29,914円33銭と大奮闘でしたが。

さて、昨日も指値売りを試みた筆者。

しかし、指さらずでした💧

そこまで欲を出したつもりもありませんが、もう少し控え目に指値すべきでした。

またもや、マイ転。

そうなると、微益でも売却と後悔です。

けれど、もし売却できた後に爆上げしたら、それはそれで後悔したと思います。

勝手な話です。

それにしても、全く利益のないまま3週目も半分が過ぎてしまいました。

さっぱりです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました