サザエさん症候群と、お得活動

お得
スポンサーリンク

サザエさん症候群

またまた1週間がスタートしましたね。

サザエさん症候群?

月曜日は会社に行くまで憂鬱です。

行ってしまえば、そうでもないのですけど。

サザエさん症候群になるのは、

 

  1. 休日が充実しているから
  2. 会社で嫌なことやストレスに感じることがある

 

どちらかだそうです。

充実しているかは別として、特に嫌なことやストレスに感じることはありません。

という事で、1になるのかなぁ。

家というか、時間に縛られない自由な時間が良いんですよね。

かと言って働かず、毎日家にいたら社会から断絶された気分になりそうですし。

長男は週2〜3のバイト以外は家に篭っているけど、全然平気そうです。

友人とオンラインゲームしたりしているから?

ということは、筆者もSNSなどで誰かと繋がっていれば平気なのかしら。

子供達が巣立ったとしても老後資金や社会保険を考えると、元気な内は働いている方が良いからただの杞憂なんですけどね。

 

お得活動

昼休みに、お得活動を。

 

 

ドラッグストアで、メルカリに届いていたクーポンを使用して会計。

昨日売出しの、人参・玉ねぎ・じゃがいも・舞茸などの野菜が、さらに100円引きで購入できました❤️

そして会社帰りは、セブンイレブンへ。

 

 

アプリに届いていた無料クーポンで頂いてきました。

抹茶味食べたことないかも。

企業様、ありがとう✨

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク