日曜日の手抜きご飯と、配当金入金

スポンサーリンク

日曜日の手抜きご飯

友人との女子会で、帰宅が夕方になるのはわかっていました。

夕飯をどうしようか迷っていましたが、テンポスホールディングスの優待券が残っていた事を思い出しました。

しかも有効期限が7月末ですので、使わない選択はありません。

ちょうど友人宅と筆者宅の中間地点に、ステーキのあさくまがありますし。

という事で帰る前に電話して、テイクアウトする事にしました。

もちろん、ご飯は事前に洗っておきました。

タイマーをセットしてくるつもりが、すっかり忘れていてことを思い出し、夕方次男に電話して炊飯しておいてもらいました。危なかったです💦

写真を撮るのを忘れて、筆者の分のみです。

しかも2切れ、子供達に取り分けた後ですが…。

手出し715円で、豪勢な夕飯です。

子供達にはハンバーグを一つずつと、ステーキを盛り合わせました。

後は、野菜サラダと朝の味噌汁の残りを。

因みにハンバーグとステーキのどちらが美味しいか聞くと、意外にもあさくまハンバーグとの答えでした。

とはいえ筆者はステーキのみでしたが、とても美味しかったです。

テイクアウトがあると知らなくて今まではお店で食べていましたが、サラダバーがない分テイクアウトの方がお値打ちのようですね。

なかなか食べに行けないからと今年は購入しなかった、テンポスホールディングス。

こんな事なら、権利確保するべきでした。







配当金入金

あすか製薬(4514)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2020年6月26日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 10円
  • 配当金額  797円(税引き後)

創立100周年記念配当3円プラスされて、普通配当7円から10円になりました。

マルハニチロ(1333)
  • 権利確定月 3月
  • 配当支払日 2020年6月26日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 40円
  • 配当金額  3,188円(税引き後)

まずまずの高配当銘柄です。

こちらは優待品もあります。

蟹缶入りの水産缶詰セット、届くのが楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク