夏休みの宿題と、さっぱりな日

スポンサーリンク

夏休みの宿題

9連休7日目。

普段は土日の2日お休みが嬉しいのに、9連休があと2日で連休が終わる…と寂しい気持ちになってきました。

そんな昨日は、のんびり次男のお尻を叩いて夏休みの宿題のポスター作成をさせました。

前日に、下書きはしてありました。させました。

色塗り何時からするの?と聞くと、1時からとの返答。

さっさと午前中にすれば良いのにという言葉を飲み込み、午前中ゲームをしている次男を放置。

さて1時になっても、1時半になっても色塗りする気配なしです。

1時からするんじゃなかったの?と聞くと、やっぱり2時からとの返答。

しかし2時になっても、2時10分になっても始める気配なしです。

我慢の限界で、2時からするって言ったよね?とチクリ。

というのもポスターの色塗りは、ダイニングテーブルに新聞を敷いて汚れないようにします。

夕飯までに終わらせてくれないと、困ります。

さっさとしないと夕飯までに終わらないよ!と言うと、1時間もあれば終わるやろと。

え、終わるハズないでしょ!

去年も、結構時間かかったの忘れたの?

次男が、時間にルーズな原因です。

読みが甘いのです。

筆者が怒ると、やっと動き始めました。

そして案の定、夕飯までに終わりません。

続き明日にしても良い?と聞かれ、準備と片付けが二度手間になるからさっさと終わらせるように言いました。

夕飯の時間がいつもより遅くなりましたが、何とか完成しました。

そんな日に限って、長男が降りてくる件。

タイミング悪っ。まぁそんなものよね〜。

とにかく大物の宿題を終わらせてくれて、ホッとしました。

今年は夏休みが短いので、自由研究がなくて親も子も助かります。







さっぱりな日

さて、そんな昨日の株価。

39円75銭と微妙な上昇でしたね。

そして筆者の持ち株、朝一プラ転したので指値するも間に合わず。

しかも2銘柄も💧

どんどん下げ、最終的にマイ転。

タイミング悪っ。さすが親子です。

結局、ノートレdayでした。

せっかく、一日中気にしていられるのに…。

お盆休み中にトレードできる最終日でしたが、さっぱりでした。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク