ポイントでお寿司と、ありえない!

お得
スポンサーリンク

ポイントでお寿司

昨日は、久しぶりのお掃除day。

いつもの掃除に加え、キッチンのIH周りを重点的にお掃除。

普段ささっと拭くだけで、手を抜きがちな場所。

液体クレンザーやメラミンスポンジを使い、綺麗にしました。

夕方は長男を乗せて、ユニクロへ。

バイトでスキニーを履くのですが、手持ちのものが短くなっていたのです。

足が伸びたのか、生地が縮んだのか。

買い替えたスキニーも、勿論お直し要らず。

足の長さが羨ましすぎます。

…で、なんだか疲れたので夕飯は手抜きすることに。

クスリのアオキでポイントを貯めて発行される500円券が、ついに3枚になったのです。

3枚で2,000円分の割引✨

という事で、こちら。

お寿司❤️

しかも半額!

1,641円で4パック。

3人家族なのに、4パック!

成長期男子、よく食べます。

他にも卵や野菜を購入し、ポイントで貯めた券を使い2,000円分の割引。

めっちゃお得♪

ありえない!

長男の話で愚痴になりますので、不快な方はスルーして下さい。

大学の公募推薦入試。

提出書類に活動報告書があります。

部活動や生徒会活動やボランティア活動など、PRする書類。

長男は通信制高校ですので、特に特筆すべき活動はありません。

該当者のみと記載されていたので、要らないと思っていました。

しかし1校は必要だったようで、入試前日に長男に電話があったそう。

当日持ってきてくれたら良いからと。

バイトから帰宅して、バイトの事書いた方が良い?と聞いてきた長男。

そもそも前日にバイト行くかって話ですが、勿論書いた方が良いよねと返答。

寝るのが夜中になったら書けるけど…と長男。

母ならバイト中や食事中、入浴中に何を書くか考えて書くと伝えました。

昨日ユニクロへ行く車の中で長男に、面接何聞かれた?って話をしました。

すると、活動報告書書いてないと言われ、バイトがあったので書けませんでしたと答えたと。

ありえません!

呑気に歌を歌いながら長風呂していたよね?

筆者なら、烏の行水にして活動報告書書いて持って行きます。

活動報告書は点数の対象にならないと言っていたと長男。

いや、点数の対象にならなくても印象悪すぎ。

勘違いして送付書類に不備があった時点でマイナスなのに、バイトを言い訳にして書いていないなんて言語道断!

周りの大学生、睡眠時間を削ってレポートを書いている話を聞きます。

それが常識ですよね。

面接官も、期日までにレポート提出しない学生になるのが想像できてしまいます。

あー、こりゃ落ちたな…。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク