武田薬品工業(4502)、丸紅(8002)配当

スポンサーリンク

日経平均株価反発

昨日の日経平均株価は前日に反発し、164円の上げとなりましたね。

おかげで、含み損もだいぶ少なくなりました。

しかし、プラ転した銘柄はたった一つ。

あと一息でプラ転という銘柄もあったのですが…。

銘柄の選択ミスですね。

もちろんその1銘柄は、小額の利益ながら売却しましたよ。

売却した資金で購入した銘柄が、上がることを祈ります。選択ミスになりませんように。

もう少し、お金に働いてもらわないと…。

今週は思うように上手く取引できなくて、モヤモヤしています。

先月の取引が上手くいったので、欲が出てきてしまっています。

良い時もあれば、悪い時もあるのはわかっていますが…。






配当入金

武田薬品工業(4502)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2019年12月2日
  • 所有株数 100株
  • 一株当たり配当 90円
  • 配当金額 7,172円(税引き後)

増収減益ですね。

アイルランド製薬大手のシャイアーを買収による費用が影響したと見られています。

 

丸紅(8002)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2019年12月2日
  • 所有株数 300株
  • 一株当たり配当 17.5円
  • 配当金額 4,184円(税引き後)

傘下の米穀物大手ガビロンの不適切会計の処理が響き26%減益です。

通期の見通しは据え置いており、年間配当金も期初予想を据え置き、これを下限としています。

売買取引での利益がパッとしませんが、配当入金になり嬉しいです。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク