寿命とオリックス(8591)、三井住友FG(8316)配当

スポンサーリンク

寿命

我が家のお掃除担当のルンバさん。

仕事に行く前に動かすと、少し掃除しただけで止まってしまいました。

充電して下さいとのメッセージ。

さっきまで充電してましたけど?

そういえば最近、途中で止まっている時があったのです。

その時は、再起動して事なきを得ましたが。

我が家は、彼女なしには回りません。

今の家に引越ししてから働いてもらっているので、丸7年になります。

途中一度バッテリー交換しましたが、そろそろ寿命なのかも…。

以前の購入履歴を見ると、2015年となっていました。

いつの間にか、バッテリー交換から4年も経っていました。日が経つの早すぎますね。

間違いなく、バッテリーが弱くなっているのでしょう。

早速注文しましたよ。自分の為にも。






配当入金

オリックス(8591)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2019年12月3日
  • 所有株数 100株
  • 一株当たり配当 35円
  • 配当金額 2,789円(税引き後)

2020年3月期上期の当期純利益は1,592 億円で、前年同期比2.6%増となりました。

また2020年3月期は、通期配当額76円を下限に設定しますとのこと。

配当、14年より年々上昇中です。

株主優待もあり、株主還元を強化している、オススメの銘柄です。

三井住友フィナンシャルグループ(8316)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2019年12月3日
  • 所有株数 100株
  • 一株当たり配当 90円
  • 配当金額 7,172円(税引き後)

三大金融グループの一角です。

長期化している低金利のせいで、減益となっています。

しかし配当は据置きの90円と、すごく良いですね。

ここの所小さな取引で売却益も少しだけなので、配当入金は本当にありがたいです。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク