忘年会で初体験と日本KFC(9873)、三菱UFJ(8306)配当

スポンサーリンク

初体験

土曜日、寒かったですね。

少し早いですが、会社の忘年会でした。

最近ではあまり行かない、夜の街へ行ってきました。

さすが繁華街、イルミネーションが綺麗でしたよ。冬ですね。

子供が泊まりに行っていたので、珍しく三次会まで参加しました。いつもは一次会のみで撤退しますが。

三次会では、都会で流行っているらしい肉寿司へ連れて行ってもらいました。

肉寿司は初体験で、想像と違うものが出てきてビックリしました。

普通に、お寿司のネタがお肉というのを想像していたのです。

どう考えても、肉の表面積が大きすぎですよね。

一応真ん中にシャリが少しあります…シャリのおかわりが欲しくなる程です。

三次会で焼き肉という選択もすごいですが、食べてしまった自分もすごい!

明日の体重がヤバそうです…。






配当入金

日本KFCホールディングス(9873)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2019年12月5日
  • 所有株数 100株
  • 一株当たり配当 25円
  • 配当金額 1,993円(税引き後)

2,000円程だった株価が、3,265円まで上昇しています。

一時は300株保有していましたが、全て売却してしまいました。

売却タイミングが早すぎましたね…。

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2019年12月5日
  • 所有株数 200株
  • 一株当たり配当 12.5円
  • 配当金額 1,993円(税引き後)

ご存知、三大メガバンクの一つです。

長期化している低金利のせいで国内利益は抑制されていますが、海外での業容拡大や規制対応コスト等の増加により、増益となっています。

配当も増加傾向にあります。

三菱UFJと言えば、2年以上取引のない口座について手数料を検討しているようですね。

来年秋以降に開設された口座を対象としているようなので、口座開設したい方は今の内にどうぞ。

連日の配当入金、感謝です。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク