給与明細に明記義務と、パスタ

お得
スポンサーリンク

パスタ

昨日は火曜日なのをすっかり忘れていました。

8時頃思い出し、慌ててローソンアプリをチェック。

ラインナップはスナック菓子、グミ、クッキーなどのお菓子。

今回は見送ろうかと思っていたら目に入ったのが、パスタ。

欲しい!

ということで昼休みに回収。

その前にセブンイレブンアプリに届いていた無料クーポンのお酒も回収しました。

 

 

明太子、ナポリタン、ミートから選べるクーポン。

久しぶりにミートソースパスタが食べたかったけれど、在庫なしでした。

ミートソースは子供達が小さい時に作りすぎたのか最近あまり好きでないと言うので、めっきり作っていないのです。

しかし食べれないと思うと、食べたくなるものですよね。

たまには自分の食べたい物作ろうかな…と思っています。

 

給与明細に明記義務

昨日、定額減税についてのニュースが報じられました。

所得税の減税額を給与明細に明記を義務づけるというもの。

手取りが増えたことを実感してもらうためとのことです。

おかげで昨日は早速、給与明細のレイアウト変更を余儀なくされました。

余計な仕事が増えました💦

 

因みに市民税の定額減税。

事務担当者特典?で、通知書を確認。

ひとり親で特定扶養親族と扶養親族がいる筆者、減税しきれないようで還付となります。

1万円単位で還付らしいので還付額は若干増えそうですが、それだけ低所得という事でもあります。

低所得が故に子供達の学費と自身の老後のために、節約を重ねて貯金してきました。

時間削ってスーパーのハシゴして、食品は極力底値買い。

子供達も自分もブランドではなく、プチプラの洋服。

外食頻度を少なくして手作りの食事などなど。

 

先日次男が国の大学等奨学生予約採用申込関係書類を持ってきましたが、資産条件を満たさないので対象外です。

資産が少なくても退職金がそれなりにもらえる人と、退職金が少なくて将来のために貯金している人の条件が同じなんて…。

こんな事なら節約してこなければ良かったです。

全く、やってられないわ…

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク