購入後の値動き
購入後同様の考えの個人投資家のおかげか、底を打って上昇し始めました。
床に落ちる寸前で、それ以上暴落せずに助かったね
一応、筆者なりの見解があったの
- 個人投資家が好む、飲食優待券がもらえる人気の銘柄
- 共働き世帯が増えているので、外食産業は好まれる
- 消費増税でテイクアウトは好まれる
同じような投資家の買戻しのお陰でしょうか。
なんと株価が、12月に 1,900円台まで上昇したのです。
しかし、喜びも束の間で、また下降し始めました。
年末に向けて世界的な株安だったので仕方ないね
それから少し戻したものの、人気優待銘柄のお約束通り、権利確定日翌日からまた下落です。
4月には年初来安値の 1,669円を記録しました。
売り時を逃した…失敗。優待銘柄だから長期保有でいこう。
そう思った矢先に、発表された決算が好感され、これを底に急伸したのです。
結果
7月10日、ついに2,000円を突破しました。
資産をふやすには、キャピタルゲインが手っ取り早い
そう考えた筆者は、翌7月11日に2,142円で売却しました。
では、発表します。
ダララララララ・・・ダン(相変わらずのドラムロールもどき)
な、なんと38,730円の利益確定です。
またしても、大成功!
ちなみに現在、吉野家の株価は 2,249円(9月19日)です。
売却せずに持っていたら、8月には配当金・優待券が頂けて、含み益も増えたという結果です。
しかし、筆者的には満足です
欲を出して売却せずにホールドしていると、含み益はあっという間に含み損になる場合があります。
それならば、ある程度の益が出たところで売却して、利益確定したいと思っています。
これは、人それぞれのスタイルなので、これが正解という訳ではありません。
あくまでも筆者のスタイルということで、それぞれ自分に合ったスタイルで株取引をすれば良いと思います。
コメント