9月の貸株金利と、ランクor時間

スポンサーリンク

ランクor時間

最近、何でも手数料がかかりますね。

大学へ出す、高校に作成してもらう推薦書などの書類発行にも手数料が必要とのこと。

というのも昨日は、長男の通信高校の担任から電話がありました。

公募推薦の推薦書&調査書の作成依頼の申請書を提出するようにと長男に連絡しましたが、その後アクションがありませんと。

わかりましたと返信したらしいのに、アクションなしってどういうこと?

以前に、通信制高校は自分で動かないといけない事が多くなると伝えたら、わかっていると言っていたのに。

全日制に比べて一人の担任に対する生徒数が多いので、早く依頼しておかないと出願に間に合わなくなってしまいます。

想定されることなのに、全然気にしていません。

呑気すぎてイラッとします。

しかもここへきて、受験校を変更しようかなと言い出しました。

自転車で通えるFランク大学です。

学びたい学科がある訳でなく、近いからだけとのこと。

そりゃ近いに越したことはありませんけど。

因みに就職実績を見てみると、地元の中小企業が多いです。

一方隣県の大学は、一部上場企業が多いのです。

ランク的に隣県の大学が相応校なので、勿体ないなと思います。

ただ地元の大学は、自転車で往復30分。

隣県の大学は、自転車→電車→徒歩で最低でも往復2時間はかかるでしょう。

筆者なら隣県の大学を選ぶし、その理由も伝えました。

さて、長男はどう選ぶのでしょうか。

結局親の言う事は聞かないし、後で親のせいにされても困るし、自分で決めるしかないのですが、、、。

9月の貸株金利

今月の不労所得は…

また少なくなりました💧

それでも預金よりはお得な、2,350円。

ありがたいです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク