ハラハラした出来事と、売却記録

スポンサーリンク

ハラハラした出来事

昨日は義父母が来てくれました。

長男の好きな、いなり寿司とハンバーグを手土産に。

義母が長男の部屋へ行き、お昼作ってきたから一緒に食べようと声をかけて降りてきました。

…が、一向に降りてきません。

しばらく待って降りてこないので、筆者が階下から声をかけましたが、それでも降りてきません。

またしばらくして義母が部屋まで声をかけに行きましたが、今お腹空いていないとのこと。

じゃあ最初からそう言ってよ…。

義父の機嫌が悪くなりました。

その後義母が、義父に将棋持って部屋へ行ってきたらと言いました。

というのは、1回目のカウンセリングの際に祖父と一緒に将棋でもしてもらったらと言われていたので、持ってきてもらっていたのです。

しかし義父、何度もご飯と呼びにいったのに降りてこないなんて話にならないと怒っています。

昔の人間ですし、常識的に許せないのでしょう。

わざわざ来ているんだから、顔くらい見せろという考えです。

それにしても学年主任のみならず、祖父母に対してまでも壁を作るとは思っていませんでした。

夫が入院中、子供達は病院へ連れていけなかったので、毎週末義実家で預かってもらっていましたから、長男はかなりのおばあちゃん子です。

それなのに…。

1ヶ月前に祖父母とした約束を破っていますから、後ろめたい気持ちで合わす顔がなかったのでしょうか。

義父母が来ることで、かえってプレッシャーを与えてしまっている?

さて夕方になり、せっかく来たのだからこのままではと、義父母が長男の部屋へ話をしにいきました。

しばらく話をしていました。

その後やっと長男が降りてきて、みんなで早目の夜ご飯を食べた後、義父と将棋をしていました。

さらに、部活から帰ってきた次男も含め全員でトランプをしました。

お正月以来です。

家族3人では将棋やトランプをする雰囲気ではないので、義父母が来てくれたお陰です。

怒っていた義父が、折れて話をしてくれて良かったです。

一時は、どうなるかと思っていましたので。

尖っていた我が家の空気が、一瞬でも少し柔らかくなったような気がします。







29日の売却記録

村田製作所(6981)

1月14日に100株購入しましたが、コロナショックもあり、かなりの含み損になっていました。

ナンピン買いする勇気もなく、勿論損切りもしたくなくて、ずっとホールドしていました。

ここの所、ようやく含み損が減少してきていました。

そして、やっと含み益になりました!

8ヶ月半で、1,830円の利益確定です。

一時はどうなるかと思っていましたが、微益でも売却できて良かったです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました