売却記録と、露呈した弱さ

スポンサーリンク

露呈した弱さ

昨日はパワー不足の一日でした。

前日のカウンセリングと、学年主任からのお母さんは大丈夫ですか?仕事は行けていますか?との私自身を心配してくれた言葉に、自身の弱い部分が出てきてしまった事が原因です。

友人にも同じような言葉はかけてもらっていますが、弱さが出てくる事はありませんでした。

というのも今迄の人生で色々な事がありましたが、泣いても仕方ないと思っているからです。

泣けばスッキリはしますが、解決には至りませんし。

一人で子供達を抱えて生きていくのに、弱さは必要ないと思っています。

どんな事があろうと、無理にでも頑張るしかありませんから。

それなのに昨日は、ふとした事で涙が出てくること度々。

カウンセラーと学年主任が、実際に助けてくれているからでしょう。

しかし、気を引き締めなければいけません。

弱い自分を認めると仕事に行けなくなりますから。

親子で引きこもりなんてシャレになりませんしね。

ある意味、長男が羨ましいです。







29日の売却記録

デイトレ

レーザーテック(6920)

久しぶりのレーザーテック。

100株購入しました。

運良く含み益が出ましたので、売却しました。

1日で、6,330円の利益確定です。

ここの所プライベートはサッパリですが、株取引は良い感じです。

喜んでいいのか微妙ですが。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

  1. あき より:

    ainaさん、こんにちは。

    必死に張りつめていた所で一息ついて、逆に疲労感が出ているのかな。

    泣けない逃げられない切迫感、覚えがあります。

    当時、本当は投げ出したいくらい苦しいけど自分が逃げたらおしまいだと思っていました。

    「自分はまだ大丈夫。今までも苦しい事を乗り越えて来たはず。表面だけだっていいから何がなんでも笑え」
    って自分に言い聞かせてました。

    あの当時、我が家で一番心が強かったのが私だった。
    余裕なんて更々無かったけど、乗り越えた今は逃げなかった自分を誉めてやりたいです。

    ここから出口が見えるまでが本当に長く感じるかもしれません。
    ほんの少し周りより強いだけで何でこんな苦労をって思うかもしれません。

    でもその強さが、周りの人を幸せに出来る力でもあります。

    「子供は親の背中を見て育つ」と言います。
    ainaさんの頑張りが長男君に届きますように。

    • aina aina より:

      あき様

      コメントありがとうございます。

      自分自身の事なら歯を食いしばって頑張れば良いですが、
      子供とはいえ、他人の事なので難しいですね。
      確かに自分が逃げ出したら終わりですし、今迄も苦しい事乗り越えてきたんだからとは思っています。
      でも、私は全然強くないですよ。
      弱音を吐いたらその言葉に支配されそうで、強がっているだけなんです。
      弱い心に蓋をして、一見強そうにしてるだけです。

      出口が見えるまで、なんとか頑張りたいと思います。
      ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク