日経平均株価と、傾向と対策

スポンサーリンク

傾向と対策

先日の塾の説明会で言われました。

志望大学の赤本の傾向と対策を読むこと。

最新バージョンが出るのを待ってからでは遅いですよと。

とりあえず傾向と対策を読むだけだから、購入しなくても学校の進路指導室で読むなり立ち読みするなりでOK。

確かに傾向が分かれば、絶対勉強しなくてはいけない範囲がわかりますね。

優先順位を決めることができますし、時間がかかるものから取りかかることができますね。

長男の時の塾ではそういう話はされなかったので、その話を聞いただけでも行った甲斐がありました。

そして昨日、体験してきた次男。

良かったようです。

自習室の雰囲気も良かったとのこと。

他にも体験する予定ですが、今のところ入塾する方向です。

 

日経平均株価

昨日の暴落、凄まじいものがありましたね。

前週末比、868円45銭安。

最後いくらか戻しましたが、一時は1,192円安までいきました。

株取引を初めたばかりなら、かなり焦るだろうなぁ。

筆者は慣れました。

経験が物を言う?

上がることもあれば下がることもあると冷静に静観できます。

そんな中でも任天堂はプラス引け。

スーパーマリオの新作映画制作のニュースのおかげかしら?

PTS下がっていたので、本日どうなるかはわかりませんけど。

そして利益が出ている銘柄を下がってもホールドし続けるか、一旦売却すべきか迷うところです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク