休日ごはんと、回収

料理
スポンサーリンク

回収

昨日も寒い1日でしたね。

寒さのせいか、ソファーでうたた寝したせいか、肩から背中にかけて痛くて絶不調でした。

部活の次男を送り出した後買い出しに行こうと思っていたのに、ダラダラ。

マッサージをしても回復せず💧

それでも昼前、重い腰を上げてやっと買い出しへ行きました。

その帰りに、お得回収。

 

 

体調イマイチなので、まだ飲んでないんですけどね。

 

休日ごはん

バイトへ行く長男には早めのお昼ごはん。

部活帰りに腹ペコで帰宅する次男の事も考えて、がっつり飯に。

半額で買ったお肉で、豚バラ大根丼にしました。

因みに、写真撮り忘れました💦

豚バラ大根って時間はかかりますが、ほぼ圧力鍋にお任せで出来上がります。

長男の早昼に間に合わせるため、朝ごはん食べてすぐ仕込み始めました。

 

そして夜ごはんはハンバーグ。

夜もがっつりですね。

男の子に合わせていると、ついついがっつり飯になってしまいます💧

 

 

バイトで遅くなる長男用。

サラダと盛り付けるとレンチンできないので、ハンバーグonlyの別盛りで。

因みにスープは、お昼の豚バラを下茹でしたスープを使用しています。

いつもの中華スープより、格段上のスープになりましたよ。

そしてハンバーグですがTikTokで見た動画を参考に、フライパンでタネ作り。

油だらけのボールを洗う手間が省け、なかなかgood!でした。

合理的でオススメです♪

 

それにしても、ご飯作りに始まりご飯作りに終わる休日。

あっという間に終わってしまいますね。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク