説明会と、ザクザクカスタードフレンチ

子育て
スポンサーリンク

説明会

昨日は、またもや雪が舞う1日。

先週の土曜日に引き続きの休日に雪、洗濯物の乾きが悪くなるので勘弁して欲しいです。

シーツとか洗っても干すところに困るし…。

昼一で予定があり、恒例の?散歩は行くつもりがなかったので影響はありませんでしたが。

予定というのは、次男の入塾説明会でした。

高3を目前に、さすがに焦りが出てきたようです。

長男の時は個別の武田塾でしたが、次男は対面授業の河合塾を希望。

説明を聞いた感じでは、理系国立大を目指す次男には良さそうでした。

長男は文系私大を目指していたし、武田塾で合っていたと思います。

どちらも本人の希望です。

 

さて、行く前は(何度も行くのは面倒なので)さっさと入塾手続きしてこようと思っていました。

…が、塾長に体験授業や自習室使用、キャンペーンや春季講習を受けてからどうするか決めて下さいと言われました。

入塾後に、合わないから退塾することになっても事務手数料など余分なお金がかかるからとのこと。

ごもっともです。

とりあえず、キャンペーンや体験授業を受ける予約をしました。

合っていると良いなと思います。

どこの塾に入るにしても、1年間結構な出費です💦

 

ザクザクカスタードフレンチ

説明会の帰りに、またドーナツを交換してきました。

通りがかりに見たら、食べたことのない種類を発見したからです。

 

 

ザクザクカスタードフレンチ。

カスタードがサンドされたフレンチクルーラーに、チョコクランチがかかっています。

その名の通りチョコクランチはザクザクしていて、ふわふわのフレンチクルーラーと反する食感。

面白いし、めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

え、カロリー抑える宣言はどこへ行ったのか?

街を歩いたしエアロバイク漕いだし、チャラに…はならないか💦

誘惑に負けてドーナツ食べても、入浴前の体重測定は昨日より400g減っていたので、良しとします。

相変わらず意志薄弱な筆者です💧

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク