水漏れと、お得ごはん

お得
スポンサーリンク

水漏れ

先日、キッチンの水道から水漏れしました。

ホースを引き出すと伸びるタイプです。

シンクを洗うのに便利だったのですが、このホースが裂けたようです。

経年劣化で突然ホースが裂けることがあるとは聞いていましたが、ショックです。

とりあえずタオルを巻いて、極力使わないようにしました。

洗面所が近いので、そこでケトルに水を汲んできて凌ぎました。

調理する際に何度も洗面所と往復し、普段こんなに水を使っていたんだと驚きました。

災害等で断水したら、もっと不便ですよね。

蛇口を捻ると水が出る生活が当たり前になっていますので、知らず知らずのうちに無駄遣いしていたかもしれません。

こうして不便を感じると、有り難みが湧きますね。

とりあえず知り合いの水道屋さんに急ぎで手配して頂き、不便な生活は数日で終わりました。

水が出るのが当たり前と思って無駄遣いしないようにしたいと思います。

お得ごはん

昨日も、ソフトバンク限定PayPayクーポンのお世話になりました。

お昼ごはんは、牛皿。

米を炊いて盛り付けるだけ。

3人で2合平らげました。

次男の食欲は相変わらずです。

一人当たり119円です。

夜は唐揚げ。

昨日は、吉野家で。

筆者、吉野家に唐揚げがあった事を知りませんでした。

ただ、どの店舗でもという訳ではありません。

筆者の近所で取り扱いがあるのは1店舗のみでした。

醤油味…ちょっと濃いめの味付けでしたが、美味しかったです。

メインは一人当たり141円。

お得に楽できて、子供も喜んで良かったです❤️

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク