何故?と、原因は?

死別母子家庭
スポンサーリンク

何故?

今週の出来事です。

仕事から帰ってきた時に、長男の自転車がとまっていました。

その日は塾の日でしたので、晴れて良かったと思っていたのです。

何故、自転車が?

晴れているのに、駅まで徒歩で行く訳ありません。

玄関に入ると、靴もありました。

はぁ〜、また?

原因は?

長男の部屋へ行き、体調悪いの?と聞きました。

先々週、体調管理も大事だと伝えたばかりなんですけど…。

返ってきた言葉は、ぎっくり背中。

ぎっくり腰じゃなく、背中?

初めて聞く病名。

しかもその若さで、ぎっくり?

重い物を持つわけでもなく、週一の塾以外は引きこもりに近い状態の長男が?

横になっていると良いけど、動くのが苦痛だとのこと。

とりあえず検索してみると、ぎっくり背中…ありました!

調べると、ぎっくり腰と同じような病状。

原因は、重い荷物を持つ・運動不足・長時間同じ姿勢をしていることのようです。

当てはまってはいますが…。

2月末から通い始め、振替もない塾を欠席するの、3回目です。

こうも続くと不安になります。

まさか不登校?

冷静に考えてみます。

 

1.実際に体調不良

2.精神的弱さからの体調不良

3.先生とソリが合わない

 

考えられる原因は、こんなところでしょうか?

さて、どう対応するのがベストなのか?

 

(長くなるので続きます)

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク