高校生、塾、サボる

死別母子家庭
スポンサーリンク

高校生、塾、サボる

昨日からの続きです。

何故?と、原因は?
何故? 今週の出来事です。 仕事から帰ってきた時に、長男の自転車がとまっていました。 その日は塾の日でしたので、晴れて良かったと思っていたのです。 何故、自転車が? 晴れているのに、駅まで徒歩で行く訳ありません。 ...

高校生、塾、サボるで検索してみました。

高校生にもなってと思っていましたが、やはり長男だけではないんですね。

高校生本人、親からの投稿の他に、塾側からの対応アドバイスもありました。

アドバイスには、頭ごなしに怒らないとありました。

怒らなくて良かった…。

本当は怒りたい気持ちでいっぱいでしたけど。

自分から行きたいと言った塾ですし、高いお金払っているし、少し前に体調管理の話したばかりですし。

何より筆者は少々体調不良でも休まないタイプなので、理解ができません。

因みに、長男のぎっくり背中?については、筆者が転んで整形外科を受診した時の湿布と痛み止めのロキソニンを使用して様子見することにしました。

そして、塾長に相談のLINEをしました。

昨日の考えられる原因3について、塾長からみてどうかという質問。

万一3なら、先生を変えてもらった方が良いと思ったからです。

アドバイスにも個別塾で先生と相性が悪い場合は、親から相談した方が塾側が真摯に対応してくれると記載されていました。

そりゃそうでしょう。

その件について仕事中に電話頂いたので、夜の6:30頃に再度電話してもらうことになりました。

しかし、6:30になっても連絡がありません。

家事や次男のお迎えなどバタバタしても連絡なし。

ちょっと早めにお風呂に入っていた時に、やっと着信があったようです。タイミング悪。

またかかってくるだろうと思っていましたが、それ以降かかってきていません。

相性について

長男が夕飯を食べにきた際に、薬の効果はどうか聞くと少しマシになってきたとのこと。

数日様子を見て土曜日に改善しなければ、整形外科へ行くという話になりました。

機嫌良さそうでしたので、塾の先生はどうなのかと聞くと、普通との答え。

相性が悪ければ替えてもらえるよ、と話しておきました。

3ではなく、1?

たまたま体調不良が重なっただけ?

まぁ重なりすぎて、2の可能性も捨てきれませんが。

とにかく、高校3年生も後半年。

しっかり体調を整え勉強して、受験に挑んでもらいたいです。

自分の人生の事なのですから。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク