悩みと、QUOカード

死別母子家庭
スポンサーリンク

悩み

三連休です❤️

ただせっかくのお休みが、台風のせいで微妙な天気予報ですね。

ところで昨日は、昼休みに郵便局へ。

共通テストの検定料を支払い、簡易書留で学校に送付してきました。

とりあえず、ホッとしました。

次の筆者の出番は、公募推薦の支払い時ですね。

公募推薦と言えば、迷っています。

本命を専願で受験予定ですが、滑り止めを併願で受験するかどうかを。

というのも本命が落ちて滑り止めが受かった場合に、滑り止めの入学料を支払わなければ合格取消しになってしまうのです。

その後もし一般で本命合格したら、滑り止めの入学金が無駄になってしまいます。

高校の時の滑り止めのための入学金は50,000円でしたが、大学は200,000〜300,000円。

50,000円でも捨てるには惜しいお金ですが、200,000〜300,000円は大きすぎます。

一般選抜で滑り止めを受験する方が、余分なお金を払う確率が減るのかなと。

ただ両方落ちてしまうリスクを考えると、受験機会が一度でも多い方が良いのかなとも。

お金がいくらでもあれば悩まないのかもしれませんが、今後の学費を考えると…。

11月頭の出願まで悩みそうです。

そして次は、次男の保護者会。

コロナ対策でYouTube配信です。

平日はバタバタしてなかなか時間を確保できないので、三連休中に視聴しなければ。

公開期限もありますし。

なんだかんだ、子供達のことで時間が取られます。

QUOカード

昨日、ポストに届いていた宅急便コンパクト。

えっ、商品回収?と、お試し引換券祭⑤
えっ、商品回収? 備蓄品に購入したレトルト。 24日に、商品を自主回収するとのニュースが。 異物混入の可能性があるとのことです。 ↑  詳しく知りたい方はコピペして検索して下さい 賞...

少し前に我が家に起きた、回収問題の返金対応のものでした。

QUOカードが800円分。

商品代が約500円なので、300円分はお詫び分てことでしょうね。

回収問題が発覚した時はショックでしたが、真摯な対応して下さり良かったです。

有り難く使わせて頂きます。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク