謎の自信と、KFC

お得
スポンサーリンク

謎の自信

昨日、退塾届を記入するために長男が通っていた塾へ行ってきました。

親子で来るようにと言われたのは塾長の計らいで、話をするためでしょう。

長男の甘い考えを、2人で説得しました。

公募推薦までもう少し塾へ通って頑張るようにと。

公募に落ちて一般に持ち越すことになるより、後2ヶ月頑張るようにと。

というのも、やはり勉強量が落ちているからです。

それで公募推薦受かる気でいるのが不思議…というか、やはり世間知らずの甘ちゃんなんです。

通信制高校で、塾は休みバイトも行っておらず、楽しい動画は見て自分に都合良いものや考えだけ取り入れているのです。

ですからなんとしても大学へ行って、見聞を広めて欲しいのですが。

塾で周りの子も頑張っている姿を見て、刺激を受けて欲しいのです。

しかし2時間かかっても、説得することはできませんでした。

塾長と筆者が正論なのはわかっているけど…と。

もう、諦めました。

これだけ言ってわからなければ、どうしようもありません。

最後に塾長が、塾代の引き落としは10月分までだから最後まで塾へ来るようにと説得はしてくれましたが。

それだけでも行った甲斐はありましたが、長男の頑固さにはがっかりしました。

そして、その謎の自信はどこから来るの?

KFC

帰り道、KFCへ。

先日カーネルサンダースの日にゲットしたチキン1ピース券の引換可能期限が、19日にさまっいるからです。

ついでに、骨なしケンタッキーとクリスピーが3つずつ入ったセットを購入しました。

KFCの思う壺です。

言い訳をすれば、前々から購入予定でした。

手抜き夕飯の時に。

PayPayクーポンを使用したので、実質1割引です✨

帰宅したら8時30分すぎと、遅い夕飯になりました💦

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク