JAと、り

料理
スポンサーリンク

4週連続、週末の雨。

お陰で長男に、バイトの送迎を頼まれます。

以前友人から、バイト先に親が送迎すると聞いてびっくりしていました。

筆者が若かりし頃、雨でも自転車か徒歩で行った記憶があるからです。

しかし子供の頃に筆者が住んでいたのは、近くにバイトできる所が沢山ある場所。

一方、今住んでいる所から駅やバイトできる所までは少し距離があります。

それでも平日の雨降りなら、徒歩で行っています。

そう思うと筆者が休日なら、頼まれたら送迎してあげようと思っています。

しかも昨日は、送って欲しいんやけどと早くから言ってきたので、こちらも予定が立て易くて良かったです。

因みに昨日は図書館へ行ってきたのですが、長男からラインが。

○時に送ってと頼んだよ、帰って来るの?と

流石にいつもより丁寧な文でした。

今から帰ると返信したら、そこは

の一言でしたけど。

若者のライン言葉、聞いたことありましたが、“了解”くらい打てないのかと思いますよね。





JA

週末には、だいたいJAの直売所へ野菜を買いに行きます。

新鮮な野菜やお花がお値打ちに購入できるので、いつ行っても流行っています。

昨日は旬の、筍を購入しました。

小ぶりの朝どり筍が4本入って、250円!

やっす〜い!

お米も売っているので、米ぬかも無料で頂けます。

帰宅後、早速圧力鍋で茹でました。

とりあえず昨日は、おかか煮にしました。

後は何の料理にしようかな。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク