お出かけと、まだまだ

死別母子家庭
スポンサーリンク

まだまだ

火曜日ですね。

週の始まり月曜日は会社へ行くのも憂鬱ですが、一日過ぎれば何とか流れに乗れます。

後は次の休日までカウントダウンするのみ。

 

筆者は育休を取って、フルタイムで働き続けています。

復職した時はワンオペ育児をしているより、仕事をしている方が気分転換になって良いと思っていました。

給料という目に見える報酬もありますし、1歳と8ヶ月違いの子供2人を一日中みているのは本当に大変でしたし。

ただ仕事をする事によって、出勤前&帰宅後は戦争でしたけど。

それでも、その頃は夫も生きていましたし、いざとなれば退職できるという余裕があったのも大きかったです。

しかし子供達が大きくなってというか、ここ最近特に月曜日は憂鬱です。

歳のせい?

更年期?

長男が時間に追われない生活をしているから?

どれか一つではなく、全てかもしれません。

今となっては仕事は生活の為で辞められないからこそ、専業主婦に憧れるのかもしれません。

日々クリアした自分を褒めて、ゲーム感覚で一週間を乗り切っています。

定年まで、まだまだ長い道のりです💧





お出かけ

昨日バイトから帰った長男、自転車が出しっぱなしです。

敷地内ですが、所定の自転車置き場にとめてほしいのです。

というのも同じ町内に住んでいる次男の同級生が、敷地内にとめていた自転車を盗まれた事があるからです。

敷地の奥より、道路近くにとめてあった方が盗みやすいですよね。

出かけないなら自転車しまってと言うと、出かける様子。

不登校になってからバイトや床屋などの用事以外で出かけるの、初めてです。

地元の友人なのか、バイト仲間なのかは不明ですが、出かける友人がいたという事に喜びを感じます。

少しずつ回復してきているのでしょうか。

ありがたいことです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました