株主優待券使用①②

スポンサーリンク

株主優待券使用①

次男が期末テストで学年1番を取りました。

テスト期間前から勉強していましたし、テスト期間中は睡眠不足になりながら勉強していた次男。

努力の結果と言えます。

ご褒美に、次男推しのラーメン屋へ連れて行ってとのこと。

昨日は部活もお休みでしたので、お昼ごはんがてら行ってきました。

前日に険悪だった長男に黙って行く訳にもいかず、次男が話すると行くとのこと。

そう言うと思った。

声をかけないと後から、連れて行ってもらえないだの弟ばっかりだの言いそうだから、まだ若干腹が立っているけれど知らせずに行く選択肢はありません。

こんな風だから、なめられるのかな。

それに元々、長男とはスーツ用の靴を買いに行こうと話していました。

靴は履いてでないと購入したくないですからね。

結局は入学式までに買いに行く羽目になるので、靴を先延ばしにしてバタバタするのが嫌なのです。

二人で行くのも嫌なので、次男のラーメンをダシに使ったとも言えます。

ラーメン屋の帰りにイオンへ寄り、ジーフットの株主優待券を使用して靴を購入。

普段履かないビジネスシューズ。

足に優しい4Eを選びました。

これで親がすべき入学準備は(多分)完了です。

株主優待券使用②

土曜日の夕飯です。

3月末が期限のすかいらーくの株主優待券が、まだ残っています。

少し前に食べたばっかりですが、から揚げなら毎日でも食べたい子供達は喜んでいました。

半端な345円を楽天ペイで支払い。

楽できたわ✨

まだ1,000円分残っているので、月末くらいにもう一度から揚げかな💦

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク