制服引き渡しと、売却記録

スポンサーリンク

制服引き渡し

長男が高校で使う制服の、引き渡し日でした。

呑気に午後から取りに行きました。

引き渡し場所へ行くと、大行列です。

1メートルあけてお並び下さい、との張り紙がありました。

しかし誰も守っておらず、密な行列がありました。

筆者は前列の人と気持ち多めに距離を取っていましたが、大行列なので1メートルあけるのは難しかったです。

そして、並ぶこと30分。

密な大行列、疲れました〜。

よく考えたら、市内と隣市の高校の制服を取り扱っているので、混むの当たり前ですよね。

朝一で行くべきでした。

2年後の次男の時は、覚えておこうと思います。

高校は電車通学になるので、入学式後に定期券を購入しなければなりません。

おそらくこれも、大行列になるでしょう。

噂では30分以上とか…。

入学式後に貰える許可証がないと、定期券を購入できないからです。

高校と鉄道会社には、対策を考えてもらいたいです。







31日の売却記録

スイング

中京医薬品(4558)

2月18日に1,018円で100株購入しましたが、そこから株価は奈落の底へ…。

なんと、3分の1以下まで下落しました。

そして資金を投入してデイトレしようと、3月16日に330円で100株購入し366円で売却しました。

しかし、高値で購入した100株をホールドしたままでしたので、単価を下げて損切りした形になってしまったのです。

-30,955円となってしまいました。

筆者としては、含み損を薄めるつもりだったのです。

損益を出したというのは嫌だと思い、3月17日に359円で再度100株購入しました。

この損益を、この銘柄で取り戻したいからです。

そこから、放置すること約半月。

31日に、久しぶりにストップ高になりました。

ストップ高の674円で200株売却し、剥がれたタイミングの666円と663円で100株ずつ購入しました。

そして、またストップ高の674円で200株売却しました。

約1か月半で32,360円の利益となりました。

つまりは、1,405円の利益確定です。

この銘柄で、なんとかプラスにできて良かったです。

未だに、含み損の銘柄をいくつも抱えていますので。

そしてホールド株でデイトレすると、ややこしくなる事を学びました。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク