株主優待券使用と、読書day

料理
スポンサーリンク

読書day

昨日は朝から天気が悪く、あまりやる気がおこりません。

まぁ前日頑張ったので、ゆっくりとするのも悪くないでしょう。

…平日は時間がなくて、なかなか進まない借りている本でも読もうかしら。

借りているのは、原田ひ香さんの本です。

 

三千円の使いかた (中公文庫 は74-1) [ 原田 ひ香 ]

価格:770円
(2023/10/1 22:05時点)
感想(60件)

原田さんと言えば、ドラマ化されたこちらが有名ですね。

筆者が昨日読んだのは、こちら。

 

財布は踊る [ 原田 ひ香 ]

価格:1540円
(2023/10/1 21:53時点)
感想(2件)

原田さんの本は、お金について考えるきっかけを与えてくれますね。

そして読書の合間のティータイムは、前夜に突然思い立って作ったスイートポテト。

箱買いしたさつまいもが、まだ残っています。

圧力鍋で蒸して手っ取り早くグリルで焼き、簡単スイートポテトの完成。

温度調整が細かくできないので焼きムラがありますが、家族用なのでよしです。

ただ甘さ控えめですが、それなりに砂糖を入れました。

そう考えると、砂糖なしでも甘い焼き芋がヘルシーで最強ですね。

 

株主優待券使用

土曜日の夕飯です。

残っていた、使用期限が9月30日までの株主優待券を使い夕飯のおかずに。

 

 

いつもの?すかいらーくの優待券で、から好しのからあげです。

株主優待券を無駄にする事なく、使い切りました!

 

 

そして手出し分も、楽天ポイント使用で実質0円になりました♪

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク