爆上げと、据え膳な昼食

料理
スポンサーリンク

据え膳な昼食

三連休明けの昨日、塾が休みの次男に指令を出しておきました。

お昼ごはんを作っておいてと。

とはいえ、ほとんど料理しない次男。

インスタントラーメンと炒飯しか作った事がありません。

という事で、ハードルを下げる為に購入したもの。

普段の我が家の焼そばは、コスパが良い一袋20円の蒸し麺を購入し作っています。

しかし、お手軽に作れる物の方がやる気になるかと思い、購入しておきました。

次男は、大の焼そば好きなのです。

普段の次男は塩焼きそば派なのですが、屋台のソース焼そばは好きな次男。

これなら食いつくかと思った母の読みは当たっていました!

さて次男が作ったのが、こちら。

具は豚肉ともやしのみ。

キャベツを切るのが面倒で、手を抜いたようです。

ほぼ炭水化物ですね💦

でも昼休みに帰宅して、温かいご飯が出来ているというのは嬉しいものです。

ソース付きなので味も間違いなく美味しかったですし、大袈裟に褒めておきました。

次男は食べるのが好きなので、少しずつ料理できるように育てていこうと思います。

爆上げ

昨日の日経平均株価の終値は、前週末比68円11銭高の27,888円15銭でしたね。

持ち株、22銘柄中14銘柄上昇しました。

しかし、ほとんどが未だ含み損。

そんな中、1銘柄爆上げしています。

先日お伝えした、塩野義製薬です。

昨日は396円上昇。

嬉しいことに、現在かなりの含み益です。

ただ経口治療薬は治験の段階で承認された訳ではありませんので、また下がる可能性も否定はできません。

しかし筆者にしては珍しくホールドしています。

さて、明日はどちらへ動くでしょうか?

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク