お家時間の癒しにオススメと、自己中長男

死別母子家庭
スポンサーリンク

自己中長男

三連休、最終日。

2日目も早朝から長男の床屋の送迎など、休日といえど早起きしていました。

昨日はゴミの日なので、勿論早起き。

肩凝りがあったので、昨日は読書をしながらマッサージチェアで癒しの時間を。

疲れていたのか、マッサージしながら睡魔に襲われ寝落ちしてしまいました。

しかし起きてきた長男の携帯の音量がうるさくて、目が覚めました。

煩いよ

寝るんなら2階の寝室へ行けよ!

寝るつもりがあった訳ではありません。

寝ていたから煩いのではなく、起きていても煩い音量だったから指摘したのです。

リビングで次男も動画を見ていましたが、その音の倍以上の音量だったのです。

それに何故注意したら、逆ギレして自分は悪くないという態度なんでしょう。

自分の部屋なら大音量でも、近所に迷惑にならなければこちらも譲歩して我慢します。

しかしリビングへ来て大音量は、迷惑だと思わないのでしょうか。

思わないのでしょうね。

しょっちゅう、もう少し小さい音にしてと言っているのですから。

まぁ、これは次男にも言えます。

こちらがテレビを観ていても彼らの携帯の音量がうるさくて、途端に聞こえなくなるのです。

注意しても次男は逆ギレしてくることはありませんが。

自宅だからとはいえ、家族だからとはいえ共同生活なのですから、最低限の気遣いは必要だと思うのです。

家族だからこそです。

特に長男は本当に内弁慶で、家では自己中。

バイトばかり行くと、103万までに抑えてよと心配になります。

しかし連日休みで、リビングを陣取って偉そうにされると、バイト行けば良いのに…と思います。

亭主元気で留守がいいではありませんが、長男元気で留守がいいです。






お家時間の癒しにオススメ

マッサージチェアの他に、最近の筆者の癒しをご紹介します。

 

\マラソン限定特価-11日まで/ ヘッドスパ 防水 SLOTRE 完全防水 男女兼用 3D振動 頭皮マッサージ 電動 スカルプケア 自宅 ヘッドマッサージャー 簡単操作 USB充電式 リフレッシュ効果 全身用 マッサージャー 1年間保証 ギフト プレゼント

価格:3,980円
(2021/8/9 21:56時点)
感想(922件)

ヘッドスパです。

白髪を発見して、頭皮マッサージが良いのではと購入しました。

風呂上がりの次男の頭が、洗髪したハズなのに脂っぽい臭いがしたのも理由の一つです。

防水仕様なのでシャンプーしながら使っています。

購入後、次男の頭も臭くなくなりました。

白髪への効果の程は分かりませんが、洗髪後スッキリします。

お家時間にオススメです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

  1. カマキリ より:

    愚痴のブログが多くなりましたね。
    煩いのが理解できないのは小さい頃には容認してきたからなのでは?
    大きくなってから注意しても理解するには難しいのかなと思いました。
    日常がその人の常識を形成していくのでしょうね。
    私も子供に感情的になる事を止めれませんが他人の事はよく見えます。
    お金はかかるかもしれませんが一定距離を取れる日を設けてはどうでしょうか。
    重箱の隅をつつく状態になっているように感じます。

    • ainaaina より:

      カマキリ様

      コメントありがとうございます。
      愚痴のブログが増えてきたのは否めません。
      もし不快であれば、このブログ自体をスルーして下さい。
      そもそもブログは、資産運用や筆者の心の声など身近な人には話したくない内容が、日々の記録として多々含まれています。
      子育てにおいて夫婦揃っていれば、話し合ったりお互いに聞いてもらったりする事で心が軽くなることがあると思います。残念ながら筆者は一人親なので、書くことによって冷静になったり自身を客観的に見たりしています。

      それから、子供達に煩いのは都度注意してきました。
      煩いことだけでなく、外に出た時に困らないようにと色々教えて(注意して)きました。
      教え方が悪かったのかなぁとは思いますが、外ではきちんとしているので、悲しいことに筆者に対して全く気を使っていないのかなと思います。
      それとイヤホンを使用することが増えた弊害なのかと。
      後は反抗期ですかね。

      一定距離を取れる日…因みに四六時中一緒にいる訳ではありません。
      平日はフルタイムで働いておりますので、一緒にいる時間が多くなるのは筆者の休日と長男の休日が重なった日のみです。
      一時期は子供部屋に篭っており、それはそれで心配でした。
      リビング時間が増えたのは、長男の心にとって良い兆候なのかなと思っております。

      コロナ禍で外出もままならないし、一定距離を取る方法をなかなか思いつきません。何か具体的な名案がございましたら、是非ご教授下さいね。

タイトルとURLをコピーしました