オリンピックと、株主優待券で昼食

スポンサーリンク

オリンピック

いよいよオリンピックも終わりましたね。

反対していましたが、いざ始まるとちょこちょこ観て応援しました。

コロナ自粛で、観戦にはちょうど良かったです。

日本勢、頑張ってくれましたね。

歳を重ねたせいか、些細なことで感動してうるっとしていました。

因みにオリンピック開催したからコロナ感染が拡大した、というのはそうではないと思います。

筆者は感染が怖いので自粛していましたし。

大丈夫だろうと外出する方は、オリンピック開催されなくても外出していたでしょう。

一人一人の意識の問題ではないかと。

株主優待券で昼食

昨日の昼食は、また手抜きをしました。

9日までなので、終わるまでにと。

JAへ野菜の買い出しに行った帰りに、テイクアウトしてきました。

ピザとサラダとアイスコーヒー。

因みに支払いは1,000円分を株主優待券で、残り293円を楽天Payで。

ところで昨日は、JAで朝取りとうもろこしをゲットしてきました。

それで夕飯に、とうもろこしご飯を炊きました。

初体験です❤️

というのも長男、とうもろこしを好きではないようで全く食べません。

食べない人がいると作るのを躊躇してしまいます。

が、昨日は筆者の食べてみたい欲求がそれを上回りました。

残りご飯もありましたので、とうもろこしご飯が嫌ならそちらを食べてもらおうと思ったのも、作った理由の一つです。

感想は、思った通り甘くて美味しかったです。

普段の夕飯は発泡酒を飲むので、白米は食べません。

しかし昨日は、美味しすぎておかわりまでしてしまいました。

満足した後、目にしたネット記事に、痩せるには炭水化物を減らすのが手っ取り早いとありました。

昨日、炭水化物祭りだった筆者💧

このタイミングでそんな記事を目にしてしまうなんて…。

連休太りしないように、気を引き締めないといけませんね💦

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク