兄弟ゲンカと、電子チケットでお昼ごはん

お得
スポンサーリンク

電子チケットでお昼ごはん

なんと筆者、昨日からお盆休みです❤️

一部有休ですけど、5連休です。

毎年お盆休みは3日と短く期待していなかっただけに、嬉しいです。

コロナ禍で、どこへ出かける訳でもありませんが。

今年は義実家へ行くのもやめておくつもりです。

感染拡大しているし、一応隣県ですし。

そんな連休1日目のお昼ごはん。

初っ端から手抜きです。

長男が午後から急遽バイトへ行くことになり、早目の軽めのお昼ごはんを希望。

手っ取り早く丼でもと考えていましたが、これっぽっちも軽くないですよね…。

という事で、筆者が使用しているitsmonというアプリで貯めたポイントを使用。

モスバーガーの電子チケットに交換して、テイクアウトしてきました。

他は、いつぞや会社でお裾分けしてもらったジュースと、グリルしただけの冷凍ポテトです。

お昼ごはんは手を抜いたので、夜ごはんはいつも通り作りました。

はまちの照り焼きバター、にんじんしりしり、きゅうりとちくわのナムル、玉ねぎとなすの味噌汁。

なんて事のない夕飯です。






兄弟ゲンカ

お風呂から出てきたら、兄弟の言い合う声が聞こえてきました。

筆者が知る限り、初めてのこと。

なかなか終わりません。

気にはなりますが身支度に時間がかかりますし、余計な口出しすると火に油を注ぐようなもの。

耳をダンボにして様子を伺っていました。

言い合いがエスカレートして本題から逸れているようですが、終わりをみせません。

しかし、おそらく口では長男には勝てないでしょう。

筆者が言い合いになっても、長男には負けてしまいます。

本当に口が達者なのです。

急いで身支度を終え、次男にお風呂へ入るように伝えました。

ケンカを終わらせる為に気を使ったのに、次男はもう少ししたらとゲームを続けています。

今日は散々ゲームしていましたし、長男におされている感じでしたので、さっさと退散したら良いのに…。

親の心子知らずです。

そして、また言い合いが始まりました。

ハラハラします。

どちらかの肩を持つ訳にもいきません。

テレビを付けて、音が聞こえないと文句を言ってみて終わらせようと試みるも失敗。

他に止める術を思いつかず、しばらく見守ります。

いつになったらお風呂入るのと牽制すると、ゲームにキリがついたのか、やっと次男がお風呂へ行きました。

はぁ、疲れた💧やれやれ。

今までずっと、次男は兄をたててきました。

理不尽な言い分も、パシリにされることもありました。

ですから言い返せるようになったのは、喜ばしいことでもあります。

しかし親としては兄弟仲良くしてほしい…複雑ですね。

長男の自分だけが正しいみたいな、相手を負かせるまで攻撃という性格、直して欲しいです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク