お盆休み6日目と、休日の夜ごはんと買い戻し

料理
スポンサーリンク

お盆休み6日目

まあまあ長いと思っていたお盆休みも終わり、本日から出勤。

とはいえ、今週は2日働いたら週末のお休み♪

頑張りましょう!

 

昨日から次男は課外授業が始まりました。

…ので、もれなく筆者も早起き。

眠くて、二度寝してしまいました💧

予行演習になって、ある意味良かったかも。

そして早起きしたので次男を送った後、涼しい内に草取り&剪定をしました。

雨上がりで抜きやすいけれど、びっくりするほど伸びていました。

毎日こんなに暑いのに、草は元気です。

お陰で朝から一汗かきました💦

因みに雨予報で次男に駅まで送迎を頼まれたけれど、帰宅時も晴れていました。

学校付近は降っていたとのことですが、自転車で行けたよね💧

 

休日の夜ごはん

昨日草取り後に買物へ行くと、なんと豚ミンチが2割引で餃子の皮が3割引。

夜ごはんは密かに手抜きして、から好しのからあげを買いに行こうかと思っていました。

しかし、これは餃子作るしかない?

手間がかかるので平日は作りたくないし、予定変更。

 

 

50個包みました。

久しぶりの手作り餃子、やっぱり美味しい❤️

チルドの餃子よりも、冷凍の餃子よりも、やっぱり手作りですね。

ホットプレートで最初に焼いた分から長男7個、次男14個、筆者7個。

追加で焼かずに足りました。

もしかして、25枚入りの一袋で足りた?

日によって食べる量が違うので、足りないよりは良かったかな。

残った分は冷凍しておきました。

 

因みに株は、買い戻しした直後から下がりました💧

 

14日の売却記録と、お盆休み4日目は帰省
お盆休み4日目 台風の影響は大丈夫ですか? 昨夜買物に寄った際、パンコーナーがすっからかんでした。 更に違うお店に寄りましたが、そこも同じ💧 パンなら停電時にも、そのまま食べられますものね。 皆さん考えることは同じですし、しっかり対策されて...

 

筆者あるあるですが、本日は上げて欲しいです。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク