配当金入金と、株主優待券

スポンサーリンク

株主優待券

昨日、ついに始めました。

冷やし中華。

先週始めようと思っていたら雨。

急遽ラーメンに変更しました。

とはいえ昨日も微妙な天気で寒かったんですけど、賞味期限もあるので。

 

 

久しぶりの冷やし中華、美味しかったです。

お昼ごはんを食べ終わった次男に聞かれました。

夕飯ナニ?

からあげ?

それって貴方の願望ですよね。

しかもお昼終わったばかり。

まだ考えてないっての。

まぁ、久しぶりにからあげにするか。

もちろん株主優待券を使って。

から好しのからあげです。

 

 

久しぶりのからあげも美味しかったです。

 

配当金入金

連日の配当金です。

 

ソシオネクスト(6526)

  • 権利確定月 3・9月
  • 配当支払日 2024年6月5日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 25円
  • 配当金額  2,500円

 

NISAで購入したので、非課税です。

ただ、上がったり下がったりが激しい銘柄。

NISAにしない方が良かった気がします。

2,500円の20%は500円ですし。

 

上がったタイミングで売却しようと思いつつ、どうせ非課税になるならもう少しと欲が出て売却できないでいるからです。

そうすると、また下がるの繰り返し。

次こそ上昇したタイミングがあれば、売却しようと思います。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク