配当金入金と、嫌な予感

子育て
スポンサーリンク

嫌な予感

なんで当たるんだろう。

嫌な予感って。

昨日の昼休み、寝不足なので15分程仮眠。

なんだか2階で物音がしたような。

長男の傘も靴もないから、気のせいよね。

仮眠後にお昼ごはんを食べ、洗濯物を片付ける為に2階の自室へ。

ん?

おかしい。

出かける時の長男の部屋のドアは半開きの事が多いのに、きっちり閉まってる。

長男の部屋を開け、今日も休みなん?と。

やっぱりいた!

ベッドに横になっていた長男、サボりと。

はあーーーっ?

こうなると木金とオンデマンドだったというのも、怪しい。

5日の売却記録③と、オンデマンド
オンデマンド 昨日は久しぶりにポン活しました。 というのも、こちら。 ハーゲンダッツの新作です❤️ バタークリームケーキは好きではありませんが、アイスなら美味しいかなと。 とりあえず期間限定フレーバー、気になりますので。 因みに3人家族なの...

3日連続サボりじゃないよね?

金曜日靴がなかったのも、昨日傘も靴もなかったのも、明らかに隠したのよね。

サボり癖では?

高い授業料を払っているし、単位落として留年とかないんやけどと釘を指しました。

サボったからといちいち言われたら余計に嫌になると逆ギレ。

大学生になって頑張ってたのも束の間、根本の性格は変わってないのね。

忘れもしません。

小学生の頃に、算盤へ行った風を装いリビングに算盤用のカバンを置いていたことを。

次男が骨折で通えないので1ヶ月程休んでいた時の事でした。

1ヶ月休んで、先生からの電話で発覚。

その時から姑息に隠蔽工作をしていたのです。

さて、学校の近くでバイトしている長男。

今週は火木金がバイトと言っていたので、とりあえず本日は学校へ行くとは思いますが。

(そう信じたいだけで、バイトだけに行くかもしれません💦)

ちゃんと進級&卒業できるのか、不安な毎日を過ごさないといけないようです。

ストレスで病気になりそう💧

学校行かないなら仕事探して出て行けと言っても、出て行くはずもなく。

どうしたら、甘えた性格を叩き直せるのでしょうかね。

次男の頑張り(真面目さ)を、見習って欲しいです。

 

配当金入金

週末に開封した手紙。

ほとんどが議決権行使のお知らせだったのですが、配当金入金のお知らせもありました。

マネックスグループ(8698)

  • 権利確定月 3・9月
  • 配当支払日 2023年6月5日
  • 所有株数  300株
  • 一株当たり配当 7.9円
  • 配当金額  1,890円

 

高値掴みしているので、ホールド中。

なかなか上がらないので、ナンピン買いして売却すべき?

そういう銘柄は他にもあります💦

アンジェスのマイナス分を取り戻したら、持株の整理を考えようかしら。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク