長男の塾と、持ち株の状態

スポンサーリンク

長男の塾

ついに、我慢の限界です。

何がかと言うと、長男の塾問題についてです。

学校が始まったら規則正しい生活になるから、ちゃんと塾に行けると啖呵を切っていた長男。

しかし6月から、既に数回休んでいます。

確かに高校へ通うのに、朝起きるのは早くなりましたし、課題も多くて大変なようです。

部活も必須ですし。

それでも、やる気があれば通える筈です。

自分が、高校生になっても塾に通いたいと決断したのですから。

さらに塾の二者面談時に、高校生は辞めると言っても止めないと言っていた塾長。

長男に、やる気がないことをわかっての発言ではないかと思います。

しかも話を聞いていると、どうやら塾で学校の課題をしているようなんです。

次の日が提出期限と言って課題をしていたけど、ギリギリでなく余裕を持ってするように変わると良いけどと言われましたので。

もう、びっくりしました。

何しに塾へ行っているのでしょうか。

学校の課題をするだけに、高い塾代を払うなんて勿体なすぎます。

そんなの家でするべきことです。

長男に確認をした所、やはり塾で課題をしているだけとのこと。

だから辞めても良いと。

当たり前です、辞めてもらいます!

場所代の為に、約14,000円も毎月払う程、我が家は裕福ではありませんから。

塾前に降りてこない時に声がけして、起きてこない長男とのバトルでストレスを溜めるのは、いい加減勘弁して欲しいですし。







持ち株の状態

昨日の日経平均株価は、493円93銭高と大幅反発でしたね。

米国ギリアドの、コロナウイルス感染症治療薬の治験データが良好だったことで、世界的な株高となったのです。

嬉しいニュースですね。

しかし、その割に持ち株の状態はイマイチです。

昨日は少々含み損が減りましたが、一時期6桁だったことを思うと、かなり増えています。

しかも、プラ転する銘柄はありませんでした。

そろそろ今月も半分が過ぎようとしているのに、結果を出せていません。

株といい、家庭(長男の塾問題)といい、絶不調です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました