買い戻し、その後

スポンサーリンク

久しぶりの含み益

昨日は日経平均株価が、大幅に上昇しましたね。

筆者の保有銘柄も、久しぶりに含み益に転じました

まだ含み損の銘柄も多数ですが、評価損益額がプラスになると気分的に嬉しいです。

 




 

買い戻し、その後

以前利益を出した後9月4日に、やっぱり買い戻したこの銘柄。

覚えていますか?

 

その後、順調に上げてきましたので、権利確定日を待たずに9月25日に売却しました。

約10日で 7,530円の利益確定です

でも、やっぱり中間配当が・・・とあきらめの悪い筆者。

売付の指値より低い金額で、買付の指値を入れておいたら、見事刺さっておりました。

良い感じで取引ができたと喜んでいたのも、束の間のことでした。

権利落ち日に売却しようと試みましたが、あまりの下げに勿体ない精神が出て、売却できませんでした。

ただ権利落ち日に下げるのは刷り込み済み、その後上げていくのではという筆者の読み。

見事外れております。

 

権利落ち日以降の2日間は日経平均続落で仕方ないとして、その後も上がらないのです。

配当金が良いので、最悪半年持ち続ける覚悟はできておりますが、できれば短期スイングで動かしたいです。

それに、タコ足配当銘柄と言われておりますので、ちょっと不安でもあります。

皆さん権利だけ取り、さっさと売却したのですね。

 

配当>少しのマイナス で済んでいる内に売却すれば良かったのでしょうか。

難しい判断ですよね。

とりあえず配当改悪がない事を、切に願います。

含み益に転じたら、今度こそあまり欲を出さずに売却したいです。

ちなみに昨日はさすがに、上昇しておりました

しかし、買値にはまだ届かず、未だ含み損中です。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました